LES AMAZONES DE GUINEE / WAMATO

★アマゾーヌ・ドゥ・ギネ / ワマト
ギ二アが生んだ女性グループ、アマゾーヌ・ドゥ・ギネが25年ぶりの新作を吹き込みました!1962年には結成され~77年のフェスタック(世界黒人アフリカ芸術文化祭)でブレイク、82年にはパリでアルバムを録音した彼女たち、その後、中心メンバーが亡くなった後もグループは存続していたそうです。この新作でも思った以上に若々しいギター・バンド・サウンドを楽しませ、女性らしい歌声とブリブリ鳴り響くホーンズの祝祭感が聞きもの!さらにはキュートなバック・ヴォーカルと、リンガラ&マンディング・ポップを融合したような演奏で、女性グループならではのしなやかで華やかな音が魅力のCDとなりました!

1 Wamato 4:25
2 Deni Wana 3:57
3 Reine Nyepou 6:20
4 Ndaren 4:19
5 Be Ni Son 4:35
6 Djama 5:12
7 Kani 4:56
8 Zawi 3:30
9 Alhamdoulilah 5:05
10 Meilleurs Voeux 5:17
11 Demembalou 4:38
12 Mères D’Afrique 3:52

go top