QUYNH VI / VAY LA DU album vol. 3

1983年、ハノイ生まれ、7歳の頃から人前で歌っていたそう。音楽学校に入学し、勉強を続けていたそうですが、1998年、先に米国へ定住していた家族と暮らすために渡米、その後、ハタチの時に北米の越僑系タレント・ショウで優秀賞を受け、2009年にデビュー・アルバムをリリース。2013年のセカンドを経て、本作は、今のところ最近作、3作目となる2018年作になります。キメの細かい繊細な歌い口において、汎アジア的なセンチメンタルなバラードが並んだアルバムですが、幼い頃からハノイの伝統歌謡を学んでいたという、そういう下地が、薄く香るような歌声なんでしょうか?ま、今どき、ベトナム関係以外ではありえないような、しっとりとした女声歌謡アルバムであることも、確かですね。そして、また、ジャケがイイじゃないですか…

>https://bunboni58.blog.ss-blog.jp/2021-08-24(after youで、紹介済ですよ、と、御本人からお知らせいただきましたよ。ガ〜ン…既に2年前なんですね。ありがたくリンクさせていただきます。感謝!)

1. Nhung Khi Co Don
2. Neu Da Nhat Phai
3. Vay La Du
4. Van Muon Yeu Anh
5. Yeu Thuong Kin Giau
6. Loi Thoat
7. Yeu La Sai
8. Tieng Mua Buon
9. Chi Con Minh Em

go top