HUONG THUY / CUYEN NGUOI CON GAI

フーン・トゥイ、CD出だし冒頭を聴いて、あの、フーン・タンかと思いましたよ…。
よりサイゴン・マナー、カイルオン風情濃厚な歌い口を、ダンバウやダンチャン、ダンニーといった南ベトナムらしい伝統弦楽器群に加え、当時の北米越僑マナーのビート処理も施された、緩急、ヴァラエティに富んだ曲調の並んだアルバム、とでも言えるでしょうか?中には、ロック調トラックによる男声とのデュエット歌謡もあったりしますが、双方歌い口はサイゴン・マナー。
先に、>2017年作が、一晩でほぼ売り切れてしまったフーン・トゥイの最近作と同様、やはり今回初入荷となる2010年作です。その歌、相変わらず素晴らしいものと感じます。

go top