SIBEL PAMUK / AYNA

シベル・パムック、トルコ生まれ、ドイツ育ち、幼い頃からネセット・エルタシュやムリス・アカルシを聴いて歌っていたそうです。とはいえ、ドイツ時代にはキックボクシングのプロ選手だったそーですから、人は見かけによらないものです。それはともかくトルコに戻り、今度はハルク系歌手として00年にデビュー・アルバムを、そして、こちらは14年の5作目(今のところ最近作)となります。
サズのストロークをバックに切々と歌う純ハルク調の曲から、軽快なビートにメリスマを乗せていくPOP調、エレキ・サズをフィーチュアーしたトルコのクンビア?〜アンカラルまで、ヴァラエティに富んだ曲が並びますが、その歌い口はハルクならではの節まわしをスッキリと聞かせて、なかなか魅力的じゃないですか。当店初入荷、と思ったら、2011年の>4作目が既に入荷済み、こちらもけっこう人気のあったアルバムでした。
 
1 Eyvah Gönül
2 Sen Benimsin
3 Yallah Şoför
4 Gönlümden Bir Sevda Geçti
5 Bir Derdim Var
6 Yazın Kar Yağar Kar Başıma
7 Beklerim
8 Yalancı Çıktı
9 Bugün Hava Bulanık
10 Bilmem Ki
11 Karanfil Olacaksın
12 İner Gelir Şu Dağların Dumanı
13 Yüce Dağ Başında
14 Al Yarim
15 Yallah Şoför Remix
16 Beklerim Remix


 

go top