EDDIE / MUNDO ENGANO


1989年結成というから、もう既に 30年近くやってるんですねえ、ペルナンブーコはオリンダのエディ、ということは、不動の5人、メンバーはもうそろそろ 50代なんでしょうねえ、…だから親近感が湧くのか(って、自分60代ですけど)、が、そう思って聴くとなんか、もう、その Ragga & Rockin’ フレーヴォ、渋い!という感じもして来ました。ま、昔から、フロント VO.& G.のファビオ・トゥルメール、ZE CAFOFINHO ばりの低音ヴォーカル、でしたけど(って、でも考えてみれば、ゼ・カフォフィーニョの方が後輩ですねえ)…、このダウナーな省エネ盛り上がりに欠ける感、既に、JJケールみたい? 以前はもうちょっとシャキッとしていたような…が、イイと思います。

go top