LOBI TRAORE / BAMAKO NIGHTS, Live at Bar Bozo 1995

☆ロビ・トラオレ『バマコの夜』
lobi-traore2013毎度無断リンクすみません!
>こちらで教えてもらいました。
>こちらで早くも紹介されています!
いや~、嬉しいですねえ!故ロビ・トラオレの未発表音源CDがリリース!
1962年マリ/ニジェール川流域のセグーの生まれ、父も祖父も音楽家だったということで、いわゆるバンバラ系のヴェテラン / マリアン“ロッキン”ブルース・ギリスト&ヴォーカリストのロビ・トラオレ!同じくバンバラ系(ながら北米ブルース風マナー)のアリ・ファルカ・トゥーレが弾き語りブルースなら、このロビ・トラオレは、ギンギンのバンド・ブルースマンですから、1995年のバマコは地元クラブでのこのライヴ音源(以前にも1枚フィールド録音/聴衆抜きライヴ盤はありましたが…)〜彼の代表作と言ってしまってもイイ出来かと思います。〜そう言うにふさわしい内容ですよ!加えて、まあ、なんとカッコイイじゃけっとデショウ!しかも既発アルバム未収録のスタジオ音源収録!
もちろん、北米ブルースとは一味も二味もちがうバンバラならではの変拍子&パーカッシヴなノリもまたカッコイイわけだし、ロリー・ギャラガーばりのギターの虫ぶりもキチンと発揮!そのワンフレーズごとの鍛えられた指癖&エモーショナルな自在さにタメ息が出ますね、お聞き逃し無きよう、お願い申し上げます!?
☆輸入LP&CD SET¥3250 在庫あります!

Lobi1996

 

> LOBI TRAORE / SÉGOU  -Cobalt  (1996) CD
すみません!こちら品切れとなりました。

go top