SAMARN HONGSAR / POH GUEB TAI

>こちら、懐かしの英グローブ・スタイル盤(1989年作)  “イサーン・スレーテー” を率いたヴェテラン男性歌手(1942年生まれ)にしてウボン生まれのラム詩人、サマーン・ホンサーの2008年リリース・アルバム!と、バンコクの大畑さんにご教示いただきました。〜というわけで、ひっさしぶりの純正イサーンCD入荷ですね!ややもってバッキングは今様ですが、コミカルな歌い口が嬉しいじゃないですか、イサーン風味もたっぷり、イイ味出しているモーラム CDとなっています。
この人、サマーン・ホンサー、残念ながら、2012年に亡くなってしまったとのことです。もしかしたら、こちらがラスト・アルバムにだったかも知れませんね?

1. Poh gueb tai : พ่อเกือบตาย
2. Porb kao mia : ปอบเข้าเมีย
3. Pah sarong teen tarn : ผ้าโสร่งตีนถ่าน
4. Mae thao dud phom : แม่เฒ่าดัดผม
5. Yar gin kao saeb : ยากินข้าวแซ่บ
6. Kae tae jarb : แก่แต่จ๊าบ
7. Mia kee thee : เมียขี้ถี่
8. Jarn ngoe : จานโง่
9. Mhen mhar nao : เหม็นหมาเน่า
10. Terd toon sarm sathabun : เทิดทูนสามสถาบัน

go top