LOS JUBILADOS / LA LLAVE DEL SON 

ecd-1369久々再入荷〜やっぱりイイですなあ…「ご隠居たち」といった意味のグループ名を持つサンティアゴ・デ・クーバを拠点に活動してきた老音楽家たち中心のグループ、ロス・フビラードスの8年ぶりとなる、2016年新作です。
前作同様、ご老人達とは思えない疾走感あるソンを聞かせてくれていますが、いろいろなバンドを渡り歩いてきたメンバーたちの老練さ、ツボをえた演奏や味わい深さも詰まっています。
収録曲もほぼオリジナルというところも、現在進行形のソンを示していて、サンティアーゴ・デ・クーバの老人恐るべし、です。(サプライヤーインフォより)>http://bunboni58.blog.so-net.ne.jp/2016-11-14  無断リンク陳謝 / 感謝!

*MM誌2016年のラテン年間ベスト5にて3位ランクインしたロス・フビラードスの新録、やっと再入荷しましたよ。なんて言ってもその声、歌声、いかにもキューバン・ソンのためにあるような、ちょっとだけツブレて潮枯れたような歌声とヴァイタルなコーラス、どこまでも晴れやかなトランペット、そしてスィングするようなトレス、この感じ、久々に新録で聴けました。嬉しいですねえ!1曲目、アルセニオやチャポティーンの名を歌詞に織り込んだソンで、もう、持ってかれます。

1. La Llave Del Son/ Son
2. No Me La Roben/ Son
3. Catalina La O/ Son
4. Son A Santiago/ Son
5. Aguantate Ahi/ Son
6. El Final No Llegara/ Bolero
7. Rebelion/ Guaracha
8. Cumbiamba/ Cumbia-Son
9. Oriente, Cuna Florida/ Bolero-Son
10. Si Te Contara/ Bolero
11. Son Sazonado/ Son
12. Tienen Que Contar Conmigo/ Son

▽参考

go top