FATAI ROLING DOLLAR / RETURNS


fatai-returns“ファージ・アグバ” なるファタイ・ローリング・ダラー&シナ・アインデ・バカレ、セニ・テジョーソというスーパーなヴェテラン・ハイライフ(&パームワイン&ジュジュ)系ユ ニットのアルバムがレコーディングされたという噂を聞いたのは2011年のこと。が、待てど暮らせどリリースされたという話を聞かないうちに、去年(2013年)、とうとうファタイ翁は亡くなってしまいました。
で、当方サプライヤーにファージ・アグバのCDがリリースされたらド〜ンとよろしく!とオーダーを出していたんですが、ま、亡くなってしまって、権利関係 とかいろいろあって、なかなか出ないだろうなあと思っていたら、この度、当方サプライヤーはこちちらの作品を持ってレゴスから帰って来たのでした。
だがしかし、…違うだろうコレは !!!
Returns2003fatai-roling-doller〜違うだろうコレは!というものの、もう買付けて来てしまったものは仕方がない。でもなあ、本作正規盤は2010年末リリースのジャズホール盤ですが、入荷したのはどっからどー見てもいつものお馴染みのナイジェリア盤紙ジャケ仕様、しかも中身はCDRでした…。その上すべての盤で1〜2曲目が音飛びだらけでちゃんと聴けない状態。泣きっ面に蜂とはこのこと。
なので、仕方がないので、当方秘蔵のジャズホール2010年盤CDからCDRを焼いてお付けし、出血価格でお売りするという、〇賊盤状態甚だしいご提供と相成りましたことお詫び致します。
で、内容としては、既に入手困難な、上の向かって左の黒っぽいジャケ写〜 2003年のファタイ翁復活盤オリジナル “RETURNS” マイナス2曲+向かって左の 2004年 “WON KERE SI NUMBER” から2曲をプラスし、1曲の未発表を加えた内容。
なので、2003年の復活名盤 “RETURNS” をお持ちじゃない方には内容的にはオススメできるんじゃないかと、そー思う次第です。よろしく、お願い致します!

▽以下、収録曲〜ジュジュではなく、アギディボ・スタイルからキャリアをスタートさせたファタイですが、そんなアギディボ(ルンバボックス 0r マリンブラ状の大型親指ピアノ)の演奏がバッチリ聴けるのは、復活後ではこのアルバムだけです!

fatai-retunes2

 

 

 

 >http://www.youtube.com/watch?v=GJn2mtmhmvU
△ 幻のファージ・アグバ 予告編!?

 

go top