NANCY AJRAM / NANCY 10

“歌謡曲世界” 最後の砦?かも知れないアラブ歌謡全国区の人気スター!ナンシー嬢の新作です。前作 “NANCY 9” から4年、実に長いインターヴァルでしたね… 。それにしても、何ゆえ後ろ姿なのか、なんだかモー、いけず〜(豪華三つ折り紙ジャケ、内ジャケには、シッカリ、見目麗しいお姿が写っっておりますが…)?
「アラブPOPの明るさ、センシティブさ、加えてお色気、そして浪漫、過去、未来、あますところなく伝えてくれるその歌声!」「これまでになくシットリめの曲が多いところも、中高年には嬉しいし、これみよがしに歌のうまさを見せないところ? カマトト声のその裏に深化した歌心、というものを感じさせるアダルト路線!?」〜と、前作コメントでそうも書きましたが、本作もそのまま、路線変更はナシです。
近頃、アジア〜アラブ世界をざっと見渡してみても、フツーの “歌謡曲”が、なかなかないなあー、と、お嘆きの貴兄へのプレゼント!って、お買い上げいただくんですがー、でも、やっぱりこうして凝ったジャケ&歌詞ブックレット、函入りという体裁でこそ、自分へのプレゼントにもなろうというもの、でしょうね!
というわけで、しばし、レバノン女声 “歌謡曲世界”、ご堪能いただけましたら幸いです。


1 Salamat 3:00 

2 Baddi Hada Hebbou 4:14
3 Hobbak Bi Ye’wa 3:54
4 Meshkeltak Alwahidi 3:22
5 Hayda Ana 3:25
6 Gayya Maak 3:13
7 Ya Nas Goulouli 3:16
8 Ma Te’tezer 3:28
9 Aala Shanak 3:14
10 Miye w khamsin 2:54
11 Yama 4:08
12 Hayat 3:10
13 Hagat Khousousiya 3:26
14 Aateb w Loum 3:51

go top