大谷氏 / 地道な活動


地道な活動を続ける北陸の鬼才、大谷氏。3年ぶり入魂のニューアルバムをリリース!!(CD帯コメントより)
う〜ん、なんだかカッコイイ CD ジャケじゃないですか、机に向かって書きものをする仕事中の大人の男、という感じですね。おそらく ”地道な活動” をされているんでしょう、たぶん。が、しかし、この新作 CD をお送りいただいた際、手書きの請求書を同封していただきましたが、何というか、味わいはあるんですが、とても字が下手なのでした(ひとのこと全然言えませんが、まったく)。それで昔、音楽評論家の湯浅学氏が、どこで読んだものか忘れてしまったものの「字がうまいヤツは信用できない」という意味のことを書いていらして、なぜか、突然炎のごとく、そのことを思い出してしまったのでした。で、だから、どうした? なんてことは、この CD をお聴きになってから仰って下さいね。どうぞ、よろしくお願い致します!と、相変わらず意味不明、各方面に予め謝罪致します。すみませんねえ、ホント、

1.私のアトリエ
2.あなたの魔法
3.弱いプロレスラー
4.砂漠で隠れんぼ
5.さよならSong
6.アロエベラ
7.8人乗りのバス
8.いろんな歌
9.地道な活動
10.裸の王様

大谷氏・・ボーカル、ギター、ハーモニカ、カズー
とっちゃん・・ピアニカ、シンセ、コーラス(5)
後藤年朗・・ギター(2)(4)(7)(9)
熊坂るつ子・・アコーディオン(2)(5)(6)(8)
くす美・・パーカッション(1)(3)(5)(7)

青木麻衣子・・二胡(3)(6)
石川浩司・・パーカッション(3)(6)
佐藤幸雄・・ギター(5)コーラス(5)
松永明玄・・ベース(2)
浅地等・・ノイズギター(1)(10)

制作・荒野レコード
録音・MIX・マスタリング・菱沼健
ブックレット制作・安田昌功(原案・大谷氏)
写真・藤森暁・後藤淳子(P8)・とっちゃん(P7)

go top