ALATAV / (no title)


おお、まだ僅少残ってましたねえ!
イスタンブール路上にてサラーム買い付け商品 !!
これは美しい! イスタンブール新市街イスティクラル通りの路上にてバスキングを繰り広げる人気フォーキー民謡楽団アラタヴ。サントゥール、生ギター、ネイ、ダルブッカ、そしてむせびなくような歌声が、フォーキーな自作曲を中心にアーシュク・ヴェイセルの曲までとりあげ、現代イスタンブールの路上(ソカック)に生きる民謡を再生しています。晴れた日の午後、イスティクラル通りを歩けば彼らの演奏とそれを聞き入る人だかりを見つけることができるでしょう。音楽業界に属さず、路上での演奏と、ジャケもないCDRの手売りにこだわる彼らから、エルスールだけのために買い付けてきました。約半数の曲がとにかく泣けます。完全限定入荷です!

これはイイですねえ、どこかケルトの匂いもします。
時代は違いますけど、トルコ版ディ・ダナン(ドロレス・ケーン抜き)
という雰囲気でしょうか…。
あるいは、ストリート版カルデシ・チュルクレール?
KALAN あたりからアルバムを出してしかるべきグループという感じですけど、
路上の生演奏&手売りCDRにこだわっている意味も何となく伝わって来ます。
オススメできます!さすがサラーム買い付け品ですねえ…。
店主追記

go top