BOBAN MARKOVIĆ ORKESTAR / MRAK

相変わらず、と言うなかれ、久しぶりじゃないですか?バルカン・ブラスの雄、南セルビアのボバン・マルコヴィッチ・オーケスター! たぶん、オーケスター名義では6年ぶり? しかも新境地も聞かせます。ヒンディー&パンジャビーかつバングラなバルカン・ブラスも複数曲聞こえますよ(バウル風もあり?)!インドを故郷とするロマたちの遠い昔の心のふるさとですからね。加えて、ただただオシまくるイケイケ・ブラスばかりじゃなくて、引きもあればスローもミディアムもあって、トラッドありジャジーもある緩急変幻自在、なかなか味わい深いじゃないですか…。かと思えばジプシー・キングスの “ジョビジョバ” をスタイリッシュにブラスバンド化、サービス精神も旺盛ですよ!それに、かなりボバンおやじ太ったし? というわけで、この年末年始のパーティーBGMにいかがでしょうか!?

1 Mrak
2 Nana
3 Grom
4 Ilke Čoček
5 Rakija
6 Guram Guram
7 Tika Tika Šukarija
8 Dukat
9 Duša
10 Zvečarka
11 Djobi Djoba
12 Ederlezi

go top