JULIA BOUTROS / LIVE IN CONCERT, TYRE 2018

レバノン歌謡シーンの女王、といったらフェイルーズ、で、歌姫といえばヒバ・タワジ、じゃ、このジュリア・ブトロスは王女、かな? などと、何の意味もないことをマジで考えている自分に気づいて、つくづくバカだなと思いつつも、コレはもしかしたら、ヒバちゃんの>ライヴ 2CD&DVD に対抗して出したのかな? なんて、また意味のないゲスのカンぐりをしながら、とりあえずDVDを観はじめると、やっぱり違うわけですねジュリアは…、当然のことですが、フェイルーズともヒバちゃんとも違う。ポイントは、静かに浮かべた微笑を切らさないこと、絶唱してもどこか余裕が漂っているところ、あたりでしょうか?と、そういうことも多少ドーでもイイような気もしますが…、とにかく今時こんなにスゴイ、ゴーカなコンサートは、世界広しといえど、ジュリアかマライヤ・キャリーぐらいしかできないんじゃないのか?(〜by 若ダンナ)というぐらいスゴイ。バックのアルメニアン・フィルハーモニック・オーケストラ&コーラスで150人!って、ちゃんと数えていませんが、観客は野外コロシアムいっぱいで2万人以上!(〜byスチャラカさん推定)とか、…いろいろ言ってますが、ドレスコードなしで、お茶の間でこんなゴーカなライヴを観れるなんて、オレはナンテしあわせ者だ、と、そう思われる方も多いハズ!?いろいろと圧倒されることばかりですが、中でもジュリアの歌唱力の高さ、そしてレバノンにおけるジュリアの人気の高さ、その二つは充分に納得されるのでした。そして、>こちらで2019年新録1位に輝いているのでした(無断リンク陳謝&感謝)!

CD 1
1.Intro Tyre 2018
2.Rajea Ilkon
3.Aa Salamto
4.Qelna Mazha
5.Yawman Ma
6.Aala Ma Yabdo
7.Ila Al Naser Hya
8.Qouwe W Mahabbe
9.Ihzar
10.Deblo Ouyouno
11.Boukra Chi Nhar
12.Jawaz Bento
CD 2
1.Weinn Msafer
2.Betnaffass Heryie
3.Nehna El Sawra Wel Ghadab
4.Khalas Intahayna
5.Ma Badde
6.Ya Qessas
7.Ilhaq Slahe
8.Ghab Majdak
9.Souwar El Ard
10.Ahiba’i
11.Ghabet Chams El Haq
DVD
Live Concert
in Tyre (at the Hippodrome), Lebanon in 2018
accompanied by the Armenian Philharmonic Orchestra (Maestro Harout Fazlian).
executive producer by Zaid Boutros

go top