EDA AND / AUGMENTED LIFE

新スターの予感!? ジャジーなピアニストがトルコから登場!
作曲家/ピアニスト/アレンジャーとして活躍するトルコ人女性音楽家エダ・アンド(1988年生まれ)はイズミル出身。ピアニストだった母より8歳からクラシック・ピアノを習い、ベーシストだった父からはジャズの基礎をたたき込まれた彼女は、13歳よりステージに上がってジャズをプレイしていたのだそうです。そんな彼女がリリースしたソロ・デビュー・アルバムが本作で、トルコものとしてかなり本格的なインストゥルメンタル・ジャズ作品に仕上がっています。時にアラビックなフレイズやパーカッションを加えてトルコ風味を醸し出しているなど、オリジナリティもかなりのもの。これは新スター誕生の予感がします! (サプライヤーインフォより)