FERRE GOLA / QQJD, Vol. 1 (red) -Vol.2 (blue) -Vol.3 (yellow)


渋谷宇田川町の南国酒場、ロス・バルバドス店主のダイスケさん情報では、今年のコンゴレーズ・ルンバ売上ナンバー1は、>こちらウェラソンの新作かと思われていたところ、秋口あたりからこのフェール・ゴラの3連作がウェラソンを上まって売れているとのこと。それにしても、ファブレガスが去年、同時に2CD x2作出しましたけど、同時に3作もリリースするということは(売り手にしてみたら、何だかんだと高くなってしまうコンゴ系CDのこと、売りづらいこと極まりないんですが…)、よっぽど現地で人気がある、というか、需要が見込めるということでしょうね。それにしても3作、今のところ、ザッと聴いた限りでは、特にコンセプトが異なるわけでもなく、いっそ3枚組にして欲しかったという気もしますが、ま、とりあえずは、その高音域のいかにもコンゴレーズらしいフェール・ゴラの美声は3作とも、たっぷり楽しめるギミック無しのコンテンポラリーなルンバ系作風であることは確か。で、〜詳しいことが何かわかりましたら後刻にて、すみません!なお、CD vol.1 とvol.3は簡易紙ジャケ、vol.2 は通常のプラケース入りです…なぜだ?

▽ VOL.1 収録


▽ VOL.2 収録


▽ VOL.3 収録

go top