LIMA BRUJA / RETRATOS DE LA MUSICA CRIOLLA


ミュージック・マガジン誌2011年「ラテン部門」1位に輝いた名作 CD VOL.1 & VOL.2『ラ・グラン・レウニオン:ロス・グアルディアネス・デ・ラ・ムシカ・クリオーヤ~ムシカ・クリオーヤの守り手達』。その録音時に撮影されたドキュメンタリー映画のDVDです!
CDでその素晴らしい「喉」を聞かせてくれた古老たちとバックの演奏の核となったウィリー・テリーとパペオ・アバンの音楽的バイオグラフィと録音の様子が、リマの下町の風景や人々の生活と共に描き出されます。ヨーロッパ的優雅さとアフリカ的躍動感を併せ持つムシカ・クリオーヤ。嬉しいことも辛いこともみんな歌とともに過ぎて行った、おじいちゃんたちの物語。華やかなショウ・ビジネスとは対照的な庶民たちのムシカ・クリオーヤの流儀が活き活きと伝わってきます。いずれも大ヒットした音楽映画『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』や『アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち』ともひと味違った、下町に息づく音楽の姿です!
すべての音楽好きにおすすめしたい傑作です!ドキュメンタリーとしてもすばらしい内容です。
監督:ラファエル・ポラール
日本語字幕付き。リージョンコード:ALL/NTSCですので、一般家庭用のDVDプレイヤーでご覧いただけます。(サプライヤーインフォより)
>http://bunboni58.blog.so-net.ne.jp/2017-02-06すみません!

【ご注意:必ずお読みください】
1)世界のいくつかの地域では今でも猫を食用とするところがあります。この映画の中でも猫肉(精肉の状態)を調理し食すシーンが出てきます。これは一部の地域の伝統的な食文化なのですが、ペルーでも一般的なことではありません。不快に感じる方やショックを受ける方もおられると思います。
2)日本語字幕は機械翻訳のため完全に正確な翻訳と言えない部分がございますが、全体の流れに大きな間違いはなくご理解いただけます。
上記の2点をあらかじめご了承の上、ご鑑賞くださいますようお願いいたします。

go top