THEOPHILUS IWALOKUN / OBA OLUWA LAWA O MA SIN

THEOPHILUS-IWALOKUN
オオッ!テオフィルス・イワロクン!その後も生きていたのか…。とはいえ、このCD、AB面2曲収録LPの復刻、音からしても70年代前半頃の録音でしょうから、それからだってもう40年以上経ってしまったわけで、もう、生きていらっしゃるということはないんでしょうね(?)。20世紀前半ナイジェリアンJUJU黎明期の歌い手&ギタリストだったとおぼしきT. イワロクン、>こちらのCD  “Awon Ojise Olorun: Popular Music in Yorubaland 1931-52″で、その名は記憶していましたが(嘘です。全然忘れていました)、こんなところで(〜ウチの店、ってことですが)、再び出会えるとは!とは言え、僅少入荷です。すみません。

で、調べてみると、やっぱり幻のJUJUアーティストだったようで、3万ヒット以上もしているyoutubeアップに、皆さん、感涙にむせぶなどしていたんですね…(違う曲ですけど参考 ↓ )。

go top