VISHAL & SHEKHAR present RAGHU DIXIT


RAGHU-DIXIT

ガ〜ン!まだあったのか、と引っ越し開店準備最中に当店デッドストックの山の中に見つけたラグー・ディクシットCD〜充実作です!

昨年(08年?)来日してくれた、あのヒンディーFolky Rock の雄~リクエストにお応えして再入荷です! ボリウッドの人気プロデューサーデュオ、ヴィシャル&シェカールが自身のレーベルをスタート。その第一弾アーティストがこのラグー・ディクシットです。アコギをかかえて、ボリウッドやラージャスターニ民謡の影響を受けたフォーキーかつレゲエっぽいビートも加味したロックを歌っています。話題のアシャやヤエル・ナイムなど、全世界的にギター弾き語りSSWが増えていますが、インドでもその流れが生まれつつあるのでしょう。伸びやかな歌声とヴィシャル&シェカールが納得した曲作りはさすがです。サロードやシタールなど古典楽器のミクスチャーも巧い!RABBIやカイラシュ・ケールに続く新世代インド男性歌手の誕生です。なお、2曲入りのボーナスCD付き(このアルバムが気に入ったら、友だちにあげてくれ、という主旨で付いているオマケだそうです~世界初の試み?)、ジャケは彼をモデルにしたラージャスターンの細密画がたっぷり散りばめられた豪華BOOK仕様!しっかしイイ顔してるガイ達だぜ…

go top