VISHAL & SHEKHAR present RAGHU DIXIT

RAGHU-DIXIT

ガ〜ン!まだあったのか、と、当店ストックの中に見つけたラグー・ディクシットCD〜充実作です!

昨年(08年?)来日してくれた、あのヒンディーFolky Rock の雄~リクエストにお応えして再入荷です! ボリウッドの人気プロデューサーデュオ、ヴィシャル&シェカールが自身のレーベルをスタート。その第一弾アーティストがこのラグー・ディクシットです。アコギをかかえて、ボリウッドやラージャスターニ民謡の影響を受けたフォーキーかつレゲエっぽいビートも加味したロックを歌っています。話題のアシャやヤエル・ナイムなど、全世界的にギター弾き語りSSWが増えていますが、インドでもその流れが生まれつつあるのでしょう。伸びやかな歌声とヴィシャル&シェカールが納得した曲作りはさすがです。サロードやシタールなど古典楽器のミクスチャーも巧い!RABBIやカイラシュ・ケールに続く新世代インド男性歌手の誕生です。なお、2曲入りのボーナスCD付き(このアルバムが気に入ったら、友だちにあげてくれ、という主旨で付いているオマケだそうです~世界初の試み?)、ジャケは彼をモデルにしたラージャスターンの細密画がたっぷり散りばめられた豪華BOOK仕様!しっかしイイ顔してるガイ達だぜ…