TOKO BLAZE / EASY STEADY

easy-steadyマルセイユを訪れたDさんに買い付けていただきました(感謝)!ラガ・マルセイユの静かなる男、ニジェール出身の男性SSW~トコ・ブラーズによるソロ6作目となる15年 / 今年の出たばっかりの NEW アルバムです!変わらず独特なラガビートに乗せる仏語の歌、囁くように歌っています。その魅力が奈辺にあるのか、なかなか説明しづらいのですが、なんかもう、無条件にOKですな。〜去年のシングルに引き続き、レッド・シュガーなる人物によるプロデュース〜誰じゃ? ちょっとロックっぽい?ギターサウンドをメインにした作りで、チャーミングな女性コーラスがついたりもして、微妙に変化も漂っています。にしても、そのミニマルな歌い口、アフリカン・マイナーポエットとでも言えそうスタイルは不変、他では得難い音楽性かと。

*全く問題のない中古盤で在庫あります。¥1800