DEMITRA GALANI / ALLIOS

demitra-galani2014デミトラ・ガラーニ、>こちらでハリスと共演した人ですね。ギリシャを代表する熟女歌手の一人、ヴェテラン62歳です。少し遅くなってしまいましたが、2014年(13年末?)の新作再入荷です。イラスト&ポエジーBOOK仕様(ギリシャ語表記)の大判ジャケからして、久々に常ならぬアーティスティックなこだわりを見せる女史の新録アルバムで、ハリスよりイイ!なんて言葉もちらほら、当店周辺では囁かれているのでした…。アート・リンゼイや三宅純が参加しているところも話題を呼びそうですが、そんな世界を股にかける音楽家たちが生みだすミスティックな、霧煙るような凝った音作りの伴奏を背に、ひたすらミディアム&スローに、地味なことこの上ない哀歌を淡々と聞かせるデミトラでした。そのちょっと湿った仄暗さは、ドライなハリスとは一味ちがう魅力を感じさせてあまりある本作です。これは、また、ギリシャ熟女マニアにとっては見逃せない1枚となりました。

go top