QUEEN OLADUNNI DECENCY / AFRICAN MUMMY JUJU

queen-oladunniこれは思い切りレアな一枚!試しにオーダーしてみたんですが、まだ入荷して来るとは思いませんでした。というわけで僅少入荷です。2003年UKプレスのアフリカン・ソングス盤CD!〜このオラドゥンニ・デセシは1950年代に生まれで、28歳の若さで亡くなってしまった伝説のジュジュ・クィーン。女性でありながら、歌うだけでなく、ギタリストでもあったそうで、まさにサニー・アデの女性版という感じです。1970年代中頃か後半の録音と思われますが、なかなかに迫力のある歌とギターを楽しませてくれます。

go top