BENNY MORE Y SU BANDA GIGANTE / GRABACIONES COMPLETAS 1953-1960, EL LEGENDARIO IDOLO DEL PUEBLO CUBANO

BENNY-MORE4CDキューバ音楽史上~最高の歌手とされるベニー・モレー=そのコンプリート4CD+群細データ&写真満載のブックレット(124p)が収められたボックス・セットがリリースされました。とりあえず、自身の楽団バンダ・ヒガンテととも録音された自己名義録音はすべて、クロノジカルに収められました(1枚目がメキシコから帰国後バンドを結成して活動しだした53~54年/2枚目は54~56年/3枚目は57年/そして4枚目が57~60年/すべて録音順に並んでいます)。これで、もう、一体ベニー・モレーのCDはどれを買ったらいいのか、なんて悩む必要はなくなったワケですね!