BABA FATAI ROLLING DOLLAR / BETTER LIFE

fatai132013年6月(86歳)、とうとう亡くなってしまいました。冥福を祈りたいと思います。結局この作が遺作になってしましました…。

1940年代、ナイジェリアはレゴスで流行したダンス音楽“アギディボ”(キューバのマリンブラにも似た大型親指ピアノの名に由来)の時代に活躍、1968年に引退するも、2003年に現役復帰したアギディボ奏者にして、ジュジュ〜アギディボ系SSWにして、パームワイン・ギタリストでもあるファタイ・ローリング・ダラー生誕85年 / 2012年の新作(でもって83歳の時に、何人も奥さんがいるその上に、20代の新しい奥さんをまたもらって、もう一人ベイビーを生んだそう!by 当店ナイジェリアCDサプライヤー情報)が、やっと再入荷しましたよ!お待たせしました。とにかく顔色良すぎ?絶好調グラサン・ジジイ仕様のジャケ写がすべてを物語ってますね。エレキなパームワイン・ギターも快調、ホーンズ&キーボード&コーラス、サイドギター群&グルーヴィーなベース、そしてトーキングドラムほか各種打楽器群と男女コーラスという大所帯バンドに囲まれて、シャキッとコクのある奔放なヨルバ・ヴォイスで、快調オールドタイミーなジュジュ=ハイライフを楽しませてくれる作となっています!この空気感、リラックスした中に漂うワイルドで破天荒ムード?はこの人ならでは、誰も真似できませんよ。

1. WON RE SO JESU
2. MO GBEKEMILE
3. JESU HRISTI LOBA
4. OLORUN TEMI NI
5. OKUWA LOLUSO AGUNTAN MI
6. RUN AWAY
7. MOREYE LORI IGI
8. AFROWWOFANAN
9. TO RI BA NJOBA
10. AMUWA OLORUN

元気過ぎる生前のお姿映像の数々↓

go top