HAKIM / YA MAZAGO

hakim11“エジプトのライオン”ことシャアビ界の大スター、ハキム2011年待望の新作です。前作『ティギティギ』でレゲトンを取り入れハイブリッド?なサウンドを披露していましたが、本作では期待にたがわぬハキム節が全開!~プログラミング&ダルブッカが生み出す強烈なアラビック・グルーヴをバックに、ベタベタなコブシまわしとイケイケのテンション、加えて、どこか飄々としたムードのハキムならではの歌声を全編で堪能できる作となりました!4年のブランクなど微塵も感じさせませんよ。革命の影響も感じさせません??ジャケのポートレイトを見る限り、ちょっとふけたかなあ、という感じですが、歌声を聞く限り、相変わらずの万年絶好調男ぶり!年末年始のおめでたい席にピッタリのダンス歌謡炸裂です!?なんだかわからないけど、そのC調ぶりと裏腹の1点の曇りある哀愁メリスマ・ピンポイントぶりがたまりませんな…。なんだかわからないけど、あやかりたいものです。

go top