FALZ / MORAL INSTRUCTION

やっと入荷して来ました!ファルズのフェラ・クティ、トリビュート作品!想えばこの夏、フェラのジャケを手掛けてき来たガリオクウ・レミのイラストによるこのジャケを初めて目にした時、もうただごとではないな、と、思ったのでした。しかも、CDを聴き出せば、フェラの歌声が聞こえ、フェラのビートがサンプリングされてるじゃないですか!?それは、フェラに対しての単なる思い入れで、できることじゃないですからね、スタイルやモードの引用だけじゃ、たぶん非難轟々、フェラの精神に沿った作品でなければ、意味はありませんから…。で、その辺のお話は>こちらでキチンと解説されているのでした。いつもながらその見識には脱帽ですな(陳謝&感謝)!完全に納得しました。その上でこのCDから聞こえて来る音作りにノックアウトされたこの夏でした。これだけ刺激的な音に囲まれたアフリカン・ラップ、普段ヒップホップを聴くこともあまり無い自分でさえ、カッコイイ!とか、オマエがた正しい!とか、思わざる得なかった、ということはあります。

1 Johnny 2:45
2 Follow Follow 2:45
3 Hypocrite  -feat. Demmie Vee 3:43
4 Talk  2:31
5 Amen 2:51
6 Brother’s Keeper -feat. Sess 3:25
7 Paper -feat. Chillz 2:54
8 E No Finish 3:07
9 After All Said And Done 0:53