AYINLA ADEGATORS / IKILO – ASALATU FA ANABI – EYIN AIRUN MA KI OKAN

謎のアパラ歌手、アインラ・アデゲーターズ 3種入荷です。向かって左から〜
“IKILO” 〜生きろ!って、違うか…在庫あり で、トーキングドラムがまずおかしい。和太鼓の乱れ打ちみたい?しかも音質は悪いわ、女声コーラスが聞こえるわ(それとも、回転数おかしいのか?)、なんか全然わかりませんな。突っ走る乱れ打ち&錫杖みたいな金物の変拍子が刻まれ、だんだんテクノに聞こえてくるような?1曲46分収録の謎CDです。70年代録音ですかねえ?
“EYIN AIRUN MA KI OKAN” 在庫あり〜いや、やっぱり、変わってる。リズムは8ビートがツンノメッてハチロク寸前変拍子UPになっているところ面白いですね。”IKILO” よりも音質OK(アナログ起こしっぽいんですが)、ヴォイスも明確な分、80年代の初め頃の録音と聞こえ、2曲収録全34分31秒です。
“ASALATU FA ANABI”在庫あり〜なんだかリズム・パターンがアパラじゃないですね、が、CDには HIS APALA GROUP とあります。80年代録音(?)、音質OK、ミディアムUP、ヴォイスも少なからずタフに中高音、聞き所多し、ですね!2曲収録 33:57。

go top