V.A. / PASHUTO OLD CLASSIC SONG VOL.1

アフガニスタン〜パキスタンにまたがって住まうパシュトゥン人の歌謡曲クラシックス!1930〜60年代の録音が並びます。もともとパシュトゥー語はイラン系、地域的にはイランとインドの間の地に住まう民族でうから、大衆音楽のありようとしては、やはりインドにも似ていますが、イラン〜中央アジア風の楽器使いも聞こえる、なかなか独特なもの。ビミョーです。これはやっぱり聴いていただくしかない、とはいえ、村山先生の現地買い付け品、数枚しか入荷しておりません。お早めに!なお、粗悪なコピーの普通紙のペラ紙にCDRが挟まっているだけ仕様、ということで、よろしく、どうぞ。

go top