ASALA / MOHTAMMA BEL TAFASEEL

シリア最大のスター歌手、ゴージャスなポップスをうたいあげる最新作が登場!
古くから様々な文化の交流地点となっていたシリア。世界で最も古くから人が住み続けている都市といわれる首都ダマスカスは、2011年以来戦乱の舞台となってしまった、そのダマスカスで生まれ育ち、シリアを代表するトップ歌手がアサラ(・ナスリ)だ。本作は91年にデビューして以来、アラブ世界全体で高い人気を保ってきた彼女の2017年リリース最新作。ジャズやオーケストラを伴ったバラードなど、欧米の音楽要素を強めに打ち出して、ファイルーズがジアード・ラハバーニと取り組んだ諸作を思い起こさせるようなゴージャスなポップス作品となった。前作から1年未満というハイペースでのリリースは、現在の彼女の好調を裏付ける。(サプライヤーインフォより)

1. Mohtamma Bel Tafaseel
2. Kefaya Kelma
3. Ana Batkhan
4. Hay Ollek
5. Ased Aih
6. Kam Marra
7. Meen Feena
8. Ya Aalem
9. Youm El Raheel
10. Koll Amma Teftekroo
11. Shoo Baddak
12. Rejea El Farah

go top