MOL KAMACH & BAKSEI CHAM KRUNG / NE PENSER QU’A TOI


eaee3b8c9aebe532b2b865d67c33634a「音楽を通じて世界を掘り起こす」をモットーに2015年にスタートしたフランスの謎の新レーベルAkuphoneからカンボジア・クメール・ロックの7インチEPを二種類同時リリース。1959年にモル・カマチとその兄、従兄弟らが結成したカンボジア初のティーンエイジャーバンド、バクセイ・チャンクロン。当時のシャドウズやベンチャーズのエレキギターサウンド、ポール・アンカの歌などに影響を受けた彼らはすぐにカンボジアのスターとなったものの、1966年人気の絶頂時にバンドは解散。両親からの期待に応えるための解散だったようですが、音楽を辞めたおかげで、フランスでビジネスマンとして成功し、ビジネスを引退した今では、数少ないクメールロックの生き証人として再び注目を集めています。

二種類同時リリースの7インチEPにはともに4曲収録。こちらは彼らの代表曲「Pleine Lune(Full Moon)」を収録。アンニュイな歌い口、曲作りはとても十代の若者の歌う歌とは思えません。早熟!
特典にポストカードとデジタルダウンロードコードが付いています。

go top