SAID RAMI / 100% REGGADA RAI

100-reggada-rai全国13 or 130名のバルベス音楽ファン、お待たせしました! ジャンゴ波多野のバルベス買い付け2016年8月編!その2はモロッコのレッガーダ歌手シェブ・サイード・ラミの2013年作、その名も「100% Reggada Rai」。「レッガーダとライが半々なら100%ではなく50%ずつでは?」とモンスタークレーマーみたいなことを言わないで下さいね。まずは下記リンクから音を聞いて下さい。レッガーダの特徴である猛々しい打ち込みリズムをライのファンキーなリズムに置き換えることでポップ度が倍増しています。しかも、オーセンティックなライを歌わせると、なかなかに上手いじゃないですか!
(しかし、この幽霊みたいな白黒のジャケったら………最初見た時、若くして亡くなった歌手なのかなと思ってしまいました)


go top