LILI CROS & THIERRY CHAZELLE / PEAU NEUVE

SOL009二人ともソロとしても経歴が長いんですが、デュオを組んでからこちらが3枚目のアルバムです。3枚ともイニアテュス・ジェローム・ルソーによるプロデュースで、この3枚目にしてやっとイニアテュス一流の遊び心+サウンドセンスが開花した素晴らしいポップアルバムとなりました。脱皮後の「新しい皮」を意味するアルバムタイトルがつけられましたが、本当に一皮も 二皮も剥けたようなすっきりした音になっています。ギターを捨て、マンドリンに持ち替えたところも大正解で、 途端にトマ・フェルセンのようなシュールなファンタジー世界が広がりました。リリの声もケイト・ブッシュ寄りで、多重録音ヴォーカルを多用し、ポップなポリフォニック・ヴォーカルとでも言えそう。 イニアテュスは最近、現代音楽寄りの仕事を多くしていて、その方面から新たなセンスを手に入れたのかもしれません。1枚目と2枚目でピンと来なかった人たちもぜひ聞いてほしい。驚きますよ。(エクスポーター資料から)
*ブックレットにちょっとシワがあるほかは新品同様です。

1.LE RYTHME EST AMOUR / 2. MON HIT, MON HAT / 3. TOUTES LES REPONSES / 4. LES PETITS CA POUSSE / 5. OFFRE-MOI / 6. LE VIEUX CHIEN / 7. TON SOURIRE / 8. LES PETITS ATTRIBUTS / 9. L’ANNEAU / 10. LES NARCOS / 11. LE PETIT SOLDAT