MAREWREW / KANE REN REN – HRREKAN HO


marewrew-ep2014“オキのつながりで知ったマレウレウというとまず思い起こすのは「Kane Ren Ren」です。最初聞いた時、しばらく頭を離れなかったほどのインパクトで、人の耳にさえ入ればヒット曲の可能性を十分持っていると、今も思っています。「Herekan Ho」もB面にはもったいないほどのいい曲です。こういう音楽をアナログのシングル盤で聞くのはぴったりです。”〜ピーター・バラカン

*この商品は、JUZU a.k.a. MOOCHYが主宰する最新ワールドミュージックのレーベル「CROSSPOINT」とのコラボレーション企画です。

〜OKI DUB AINU BANDの7インチは発売日に即完売となり話題になったCROSSPOINTからOKIプロデュースのMAREWREWの7インチが登場!
日本に残された数少ない部族のひとつであるアイヌの言葉を使いながらも現代の音楽、特にレゲエ的な音響処理をする事で今現在も世界中で増殖するNEW WORLD MUSICの先端に踊り出る作品に。
どこか怪しく、どこかユーモラスで、それでいて多幸感がある2曲。
300枚世界限定作品。
デザイン提供はロシアの偉大な画家パブリーシンの絵を使用!
現代と過去、そして国境を越えて繋がる新しい作品がまた産まれました。
(以上、メーカーインフォより)

go top