TERESA TENG / DALAM KENANGAN


kenanganテレサが残したインドネシア語ソングばかりを集めた珍盤がDVD付きで再登場!
なんとテレサがインドネシア語で歌ったヴァージョンを全編に集めた、究極のコレクターズ・アイテム。 歌われているレパートリーから想像すると、録音はライフ専属時代の後半かポリグラム移籍直後(75~76年)あたりの録音だ。テレサが台湾から香港に拠点 を移し、東南アジアの幅広いマーケットでもスターの地位を得た時代。ちょうど日本語でも歌いはじめていた時代に、テレサはインドネシア語の録音も残してい たことになる。「海韵」「南海姑娘」など、ライフ時代のヒット曲が中心で、さらに名曲「何日君再来」や「再見我的愛人」アン・ルイスが歌った「グッド・バ イ・マイ・ラブ」なども収録。またCDの収録曲のプロモ映像(カラオケとしても使用可能)が入ったDVD付き。DVDには当時のテレサの映像や写真がふん だんに盛り込まれているだけに、ファンにはビッグなプレゼントになりそうだ。*なおDVDはPALフォーマットとなっており、一般的な家庭用DVDプレイヤーでは再生できませんが、多くのパソコンでは再生可能です。予めご了承の上、ご注文ください。 (日本語解説・田中勝則)

1. 再見我的愛人
2. 我怎能離開イ尓
3. 海韵
4. 絲絲小雨
5. 何日君再来
6. ビシカン・ム
7. 誰來愛我
8. 我没有騙イ尓
9. 世界多美麗
10. 南海姑娘
11. 難忘的初戀請人
12. 小村之戀

go top