SHEREEN / ANA KETEER


shereen13カイロ出身の女性歌手、シェリーンの2年ぶりの新作がビジュアルを大胆にチェンジ、レーベルを移籍してリリースとなりました。まずはR&B/ソウ ル系を想像させるセクシーな佇まいのジャケットに驚き!ブックレットにはジャケットとは異なるイメージのモノクロ写真が多数掲載されています。スリップ ケースに収められた6面見開きの紙ジャケの内側には、ジャケット、ブックレットのビジュアルとは正反対の可愛らしい写真が掲載され6つ折りのピンナップま でついたファンにはたまらない仕様になっています。気になる歌はノリノリのアラブポップスというよりミディアム・テンポの聴かせるナンバーが中心で、エレ クトリックなサウンドを取り入れたクラブのりを控えめにした楽曲は、綿密なアレンジで完成度の高いアルバムに仕上がっています。前2作でファンになった方は満足できる内容でしょう。
エジプトのローカルなレーベルからデビュー、その後EMIでアルバム1枚リリースした後は数年のブランクを経て、アラブ諸国最大のロターナに移籍。そして本作は新たなレーベルからの新作。レーベルもはじめて聞く名前で察するに自身が立ち上げた新レーベルのようで、安住の地を築いたシェリーンの今後に期待!
(以上、サプライヤーインフォより)



 

 

go top