CHEB AKIL / SALEM

akil09フランス制作リリース、ライ若手男性最有望株、シェブ・アキル09年末の作が入荷して来ました。よりによって、一番面白くないライ’ンBトラックがクリップ化されてしまいましたが、POPライ王道オーソドックス路線(中にはアコーディオンやマンドーラ使いの曲もあり)とい言ってもイイ作じゃないかと思います。ロボ声もほぼ使っていません。豪華フレンチ・ラッパーやフレンチR&Bフィメールも多くゲスト参加していますが、そういうこともともかく、アキル、なかなかイイ歌手じゃないですか!(今更ですが…)でも、それにしてもマジック・システム参加の新機軸クドゥロ・ライ!この曲のみロボ声仕様ですが~まあ、ご愛嬌ということで。

go top