TEMENIK ELECTRIC / OUESH HADA?

temenik-electric>こちらで早速、紹介されていましたが(無断リンクすいません)、やっと再入荷しました!〜アルジェリア出身マルセイユ在の黒ヒゲ男メーディ・ハジェリ率いる地中海 / アラビック・ロック・バンド(これまでにEP2枚リリース済み)=テメニック・エレクトリックのファースト・アルバムです!若い頃にはマノ・ネグラの「シディ・ハビビ」をコピーしたという正直な奴らですが、もちろん、ラシッド・タハのカルト・デ・セジュールあたりの遺伝子も持ち合わせていることでしょう。エレクトロな音使いにちょっとディシデンテンなんかも思い出させたりもします。先のタハ充実作 “ZOOM” の完成度には届かないかも知れませんが、タハよりもよりロックっぽいスタイル、で、パワーで圧すだけでないアレンジの洗練も感じさせて、お約束のアルジェリアンらしいシャガレ・ヴォイスもなかなかシャアビ風、&ベルベルっぽくてカッコイイし、これは注目すべきグループの登場です! >試聴可!?




△マルセイユのマンドゥーラ名人、ハキム・ハマドゥーシュ(ムース&ハキム)が1曲で参加!

△EP音源〜参考