PANJABI MC / INDIAN TIMING

panjabi-mc09バングラ界のリーディング・ヒッター=パンジャビーMC、久々の新作となった2009年作再入荷です。なんというか、かなりシンプル&フォークロアなトラックがイイじゃないですか!?デシっぽい重低音ベースや、ヘヴィーな打ち込みを排し、マンドリン&ドーラックといったバングラならではのローカルなアンサンブルに、遊芸バウルなんかにも使われるドゥブキみたいな旋律太鼓(ウォーター・ドラムみたいな音)や、チャルメラっぽい音の管楽器シャナイも多用~ヒップな見かけを演出しながらも、これはトラディショナル指向の新作と言ってもいいんじゃないでしょうか?隙間だらけの民俗調バックに自信のほどがうかがえます!


go top