TUTI MARYATI / ALBUM KERONCONG ABADI VOL.1

tuti13う〜ん、やっぱりこの作が最高傑作でしょうね?久々の再入荷です!スラウェシ島出身、1956年生まれのヴェテラン女性歌手、トゥティ・マルヤティの2013年最新作は、伝統クロンチョン〜ブンガワン・ソロほか、スタンダードを丁寧に歌い綴った佳作となりました。タイトルも“永遠のクロンチョン”ということで、キーボード無し、フルート&クロンチョン・ギター、ヴァイオリンによる伴奏は実にオーソドックス!そのクロンチョンらしい細やかな弦アンサンブルが織りなす涼し気な演奏に乗せ、そよ風のようなフェミンで柔らかな歌い口を聞かせます。もうわけもわからず懐かしいその歌声、たまりません!〜で、>こちら>こちらでも話題になっているアルバムですね(無断リンクすみません!)。00年代以降、少なくとも耳にできたクロンチョン新録の中では最も充実した内容、自信を持ってオススメします!