GERRY DIALUNGANA & THIERRY MANTUIKA / HOMMAGE A FRANCO

franco-gerry-thierry 没後20年以上経過した現在でもリリースや話題が絶えない「アフリカ音楽の王様」フランコ〜2013年には生誕75周年を迎えるそう。それを記念して貴重な作品が再発されたわけですね。故ジェリー・ジャルンガナと、ティエリー・マントゥイカはどちらもフランコの元で研鑽を積んだギタリストで、後期O・K・ジャズで重要メンバーでした。フランコ没後もO・K・ジャズの看板を背負っていたそんな彼らが90年代半ばにリリースした作品がこちら。フランコ直系のキラキラしたギター、華やかなホーンズ、いきいきとしたリズムが詰まった、いつまでも廃れない永遠のフランコ・サウンドが楽しめます!

go top