NHU QUYNH / DUEN PHAN

こちらも再プレス!久々の再入荷です。
ファン痛恨の結婚??から女児出産を経て、やっとのことで出してくれたこの新作 / 2010年秋リリースのスタジオ録音 FULL アルバムが届きました!なんと、04年スタジオ録音フルSOLOアルバムから、かれこれ7年も待たされたわけですねえ、…感慨無量 (夫君はUS連邦航空局で働くエンジニアとのこと、カタギさんでした、なんとなくホッとしやしたよ?)。で、やっぱりイイですねえ~、シティもナンシーも結婚明け新作は素晴らしい作でしたが、このニュ・クィンの新作の地味さ加減!否、滋味加減~予想以上に地に足のついた復帰作?04年作から、なんにも進歩も発展もしてませんよ、いや~歌謡曲です。歌は心、心は歌の亜細亜歌謡ですよ。それ以外の何ものでもありません!~ベトナムらしい民謡調、ディストーション・ギター響くハードロック調 (あくまでもバックの味付けです心配ご無用) 、テナーサックスもむせび泣く演歌調、そして中華風にも聞こえる民歌調~と、多彩ながらも、全部同じに聞こえる越僑バラードの数々~ベトナムの各種さまざまな弦の音色に囲まれて、あの、ゆるやかに揺れて上下する音程をたどり、柔らかに余韻を引くこの上なく淑やかな淡々とした歌声…、しっとりしてるぜ!