ANDY BROWN / CHIWOKO

現地ナンバー1人気のアンディ・ブラウン新作です。1962年生まれというから、そろそろ50才、若手若手と言われ続けて来ましたが、いかにせんジンバブウェの状況が悪かった、のかも知れませんねえ…。こちらも当方が知る限り久しぶりの新作になるんじゃないでしょうか?ドレッド・ヘアーでストラトキャスターを弾き語り、チムレンガ&トゥク&ジット&レゲエ&アフロビートをコンフュージョンしたような独特な音楽性~ショナのメロディーとリズムにフィットするヴォーカルを聞かせるクールガイ~そんなスタイルがこの新作でガッチリ実っているわけです!
これまでになく練り込まれたバッキング&溌剌とした女声コーラスに囲まれて、この人なりの最高傑作と呼びたい出来上がりですね。これからは、この人がジンバブウェの新傾向POPを引っ張って行くこと、間違いはないと思います!

追記;2012年3月、アンディ・ブラウンは亡くなってしまいました。 この作品が遺作となってしまいました。冥福を祈りたいと思います。

1 Harare
2 Chiwoko Muhomwe
3 Tichangoshaina
4 Goga
5 Zindoga
6 Mutema
7 Amaria
8 Colours
9 Rain
10 Many Cows / Lobola
11 Chiwoko Muhomwe ~ Remix