はじめてのイスタンブール / 若山ゆりこ著

istanbul-book

イラストレイターの若山ゆりこさんが >>『ガールズインディア』に続く
書き下ろし第二弾『はじめてのイスタンブール』を出版しました !!istanbul-page1

▼活気あふれるバザール、いい匂いのする食堂、そして猫たちに誘われて…ヨーロッパとアジア、2000年の歴史と最新のサブカルチャーが交差するコスモポリタンな街、イスタンブール。

▼この街にどっぷり恋し、15年来通続けてきた著者が街で出会ったカワイイもの、おいしいモノ、そしてエキゾチックな音楽やベリーダンスをイラストと写真を交えながら紹介します。イスタンブールの今をヴィヴィッドに伝えるガイドブック!

▼トルコはインドと同じくらい私の大好きな国、
そして海に囲まれた古都イスタンブールは文句なく世界で一番愛する都市。
そんなイスタンブールの魅力を「街歩き」「食」「音楽」と
3つのテーマに分けて存分に書き綴りました。

istanbul-page2▼「はじめての~」と銘打っておりますが、通常のガイドブックではあまり詳しく紹介されない新市街やイスタンブールの音楽について沢山のページを割いております。食に関してもかなりのボリューム。どちらかといえば「私の好きなイスタンブール」といった趣の本かもしれません。
今までになかった新しいイスタンブールの側面を紹介できたのではないかと思っております。
イスタンブール・リピーターにも充分楽しめる内容です。

▼前作「ガールズ・インディア!」とは少々趣を変えて、今回は写真と文章が多めです。
(といってもイラストもしっかり描いてますよ!)
すっきり見やすく、可愛らしい、イスタンブールの空気が伝わる本に仕上がりました。
トルコ好きの友達、ベリーダンサーにどうぞ宣伝してやって下さいませ!!

by 若山ゆりこ

go top