SOOLKING / VINTAGE

今、アルジェリア&在仏アルジェリアンの若い世代の間で一番人気のPOPスターはこの人、ソールキング、軒並み1億超え youtube ヒット…。ま、ライとかシャアビとかシャアウィとか、旧世代のアルジェリアン・ミュージックをこよなく愛す顧客層に支えられている当店では、ま、そんなに追う必要ないかと思いつつも、以前、アルジェリア盤で、>こちらのファーストや>こちらのセカンドも入荷しましたが、双方ともアッという間に売り切れ、既に旧世代のアルジェリア音楽にとどまらず、新世代のアルジェリア音楽にまで、皆さんの興味が届いているとうこと、思い知らされました。で、前2018年作はハレド参加していましたが、なんとこの2020年作には、あのいろいろお騒がせ男、シェブ・マミが参加!というから驚き。この超人気者にあやかって、シーン復帰成るか?どうかはともかく(太り過ぎ!)、このスールキング、あのファースト以来の気持ち悪い笑い声ともども、絶好調ですね、2枚組です! 早くもセルフ・カヴァーもあり、 “ビーリー・ホリデイ” なんて曲もあります。というわけで、2年ぶりの新作、ソートー練り込まれていますね。

CD1
01 Corbeau
02 Folie
03 Billie Holiday
04 Maryline -feat. SCH
05 Vida Loca 2
06 On Ira -feat. 13 Block
07 Who’s Bad
08 CNLZ -feat.Jul, Kliff
09 Hayati -feat. Mero
10 Douleur
CD2
01 Marbella
02 Ça Fait Des Années –Feat. Cheb Mami
03 Dangereuse
04 La Kitcha –Feat. Heuss L’Enfoiré
05 Meleğim –Feat. Dadju
06 Solo
07 Wahda
08 Chihuahua -feat. Gambi
09 Business
10 Love