MARIA TERESA DE NORONHA / INTEGRAL


 

 

 

– Digipack 3CD スタジオ録音 SP / EP / LP & 未発表3曲
– Digipack 2CD ラジオ録音 初CD化!
– Digipack CD ライヴ録音 初CD化!
– Digipack DVD TV 放送 初DVD化!
– Booklet P.68
*当店としては、これが最後の再入荷となるかと。
お見逃しなく!もちろん送料等無料です!

というわけで、生誕100年をお祝いして、マリア・テレサ・デ・ノローニャ(1918 – 1993)のコンプリート・ボックスの登場です。これ以上、何を望むか、ですね。
当店のお客さんHさんにご教示を受けて、オーダーしたボックスですが、第一便はご予約分でおしまい、第二便HPにUPできたものの即売り切れ、そして入荷するたびに即売り切れ、やっと再々々々々入荷しました!
既に >こちらで紹介済み(無断リンク陳謝&感謝!)、これ以上、何をか言わんや、ですね。
ともあれ、1972年にラスト・レコーディング、1974年に完全に引退、活動期間は途切れてしまったものの、20世紀ファドという歌謡音楽の成り立ちに深く結びついていることはアマリア・ロドリゲスと双璧でしょうね。繊細で柔らかく、清廉で軽快、端正な歌い口ですが、喜怒哀楽を昇華しながら人々の哀切によりそったノローニャならではのファド、その素晴らしい、清々しい歌が描いた軌跡を見渡せる本ボックス・セット、まさに宝ものです!
74年に引退してから後、93年まで闘病生活を送ったというノローニャに合掌、皆さんとともに “オブリガード” を言いたいと思います。

go top