DJAM / ZDELDEL


ウアムリア奈津江さん、アルジェリア・コネクションより急遽入荷〜感謝!以下、奈津江さんよりコメントいただきました!何よりもヴォーカリストとしての魅力が光ますね。イイ声しています。加えて、当店としては、ンバラやグナワ、デザート・ブルースのライ的解釈のスリリングさを買いたいと思いますよ!>☆

DJMAWI AFRICAのボーカルDJAM渾身の初ソロアルバムが入荷!直接本人から買い付けました~!!!

アルバム『Zdeldel』は11月頭にリリースしたばかり。収録の「Tobabotico」はブルキナファソの言語で「恵みあれ」という意味だそうで、MVの撮影もブルキナファソ。西アフリカの乾いたサウンドが感じられる1曲です。
アルジェ発バンドDJMAWI AFRICAのボーカルとして活躍していましたが、2016年に脱退後ソロとして精力的に活躍しているシンガーソングライターのDjam。バンド時代からドレッドヘアで非常にレゲエ色が強いですが、現代社会への非難や若者達へのメッセージ性の強い歌詞も多く注目のアーティストです。楽曲はレゲエをはじめ、グナワや西アフリカに傾倒したものがほとんどで、人気バンドGnawa Diffusionにも通じるものがあります。
初ソロアルバム『Zdeldel』は11月頭にリリースしたばかり。収録の「Tobabotico」はブルキナファソの言語で「恵みあれ」という意味だそうで、MVの撮影もブルキナファソ。西アフリカの乾いたサウンドが感じられる1曲です。
とにかくやりたいこと全部詰めこんだ感満載のお腹いっぱい気味なアルバムですが、今最も勢いあるアーティストでオススメです!!!

go top