KHAUHOG PHACHAG / DIAOKHEEN SUDSANEEN

 

アメフォン柳川さんに買い付けていただきました。感謝!それにしてもスゴイ!ラオス、ケーン奏者のソロなんですが、こんなケーン・ソロ、聴いたことナイですな。ラオスのリトル・ウォルターと呼んでみたいと思います(ダイアトニック・ケーンなんてないと思いますが)。循環呼吸奏法で吹きっぱなし(ローランド・カークか!by EXPさん)、低音でビートをキープしながら中高音で即興を交えて行くところなんか、まさにウォルター!って、試聴音源がどこにもないので、好きなこと言ってますが、伴奏楽器としてでなく、あるいは今風イサーン・スタイルの打ち込みモーラム・ビートに乗って吹いているのでもなしに、完全にソロ、はなから独りで聞かせようとするケーンと感じます。お試し下さい!後日談・必ず>参照のこと!