FEMI “OORUN” SOLAR / JASA IN AMERICA


ガ〜ン!困ったものです。今回入荷の LAME RECORDS 盤CDの音のイイこと!音圧も高いし、実にクリアーな音質で、下のYOUTUBE リンクも、同じジャケでUPされているところを見ると、明らかにこちら LAME RECORDS がオフィシャル盤ということになるでしょうね。というわけで、こちらがオリジナル盤、向かって右の  SEMMY 盤CDをお買い上げいただいた皆さんには本当に申し訳ないです。
で、2013〜14年ぐらいの時点で、既にフェミ・ソーラー節が完成していたことを証明する充実作ですが、いかにせん音圧低く、ちょっとくすんだような音質の SEMMY 盤ではオススメしずらかった、ということはありました。とはいえ、後からオリジナル盤が入荷したのはこちらの落ち度ですから(サプライヤーさんの落ち度ですが…)、ここはサービスさせていただき¥1500にて、いかがでしょうか?(…買い替えて下さい、と言っているわけではないのですが)ひとつ、よろしくどうぞ、ということで。

フェミ・ソーラーの2013年USAツアーを記念して録音されたアルバムかと思います。ということは、>名作『グレイス』の前の作ということにもなるでしょうか。確かに、既にグレイスの準備は整っている曲想&演奏!というか、これまで聴いた中では一番タイトなノリの演奏かも知れませんね。1曲44分の収録です。

go top