JULIE REMIE / SIRI BINTANG PUJAAN


JULIE REMIE-SIRI-BINTANG-PUJAANEMIマレイシアの50周年を記念した2枚組大ボリュームのベスト盤シリーズに、70年代後半から80年代初頭にかけてごく短い期間だけ活動した、知られざる女性歌手達の新装ベストが加わりました。 ジュリー・レミーは1976年から77年という非常に短い期間だけ活動した幻の女性歌手。リリース作品はLP2枚とEP1枚のみ。本作が通常32曲収録の当シリーズの中で26曲と収録曲数が少ないのは、リリースそのものが少ないのが理由です。大人っぽくも可愛らしくもなる落ち着いたしっとりとした歌声は、もっと聴きたいと思わせてくれます。(サプライヤーインフォより)

〜わたくし、寡聞にて知りませんでしたが、イイ歌手ですねえ!ごく短い間だけ活動し消えてしまったということですが(結婚引退?それとも…)、うんうん確かに、そーゆー感じ漂っているような?ちょっと線が細いというか、儚いというか、決して大歌手になる人じゃなかったかも知れませんけど、世の中、見渡せば、何かピッタリ来るというか、ちょうどイイという感じの人が居るもので…、何と言うか、ちょうどイイMalayPOP?そこはとない昭和アイドルの香りもさせつつ(?_?)、マレイなメロを頼りない感じで歌い上げるこの感じ…、ダークホース的に意外な売れ行きを示す本2CDです。

 

go top