EBENEZER OBEY / PRECIOUS GIFT

obey-preciousgiftコレもイイですねえ!イントロでスペイシーなアナログ・シンセ音が飛び交うプログレッシヴ?なアーリー80’sJUJUですよ〜。で、結局、オベイ全部イイんじゃない?ということにもなりますが、こうして最近エベネザー・オベイのオリジナル・アルバム復刻CDが続々入荷するようになって思うことは、この人に出来不出来というものはあんまりないんじゃないか?ということで、アヴェレージの高い人ですねえ、、加えて何よりキチンとマスター管理が出来ているのでしょう、すべてのCDの音質がイイ、ということはナイジェリアにおいて特筆されるべき、でしょうね!

Chief Commander Ebenezer Obey & His Inter-Reformers Band
Precious Gift (Decca WAPS 558) 1982
Ebun Pataki Lomo Bibi (Precious Gift) / Imole De / Yungba – Yungba / O Mase Oju Ti Elegan. Odun De / Simi Le Oluwa – Popoola Popson / Kale Sanwa Ju Owuro
(参照・http://endolab.jp/endo/africa.html 感謝!)

go top